印刷媒体に告知を検討したい~折込広告の特性~

<折込広告>

新聞の朝刊に毎日折り込まれ、家庭に配達される
チラシ広告を折込広告といいます。毎日、日本の
約4600万世帯に対して折込チラシを届けるこ
とが可能となりますから、折込広告は巨大なパワ
ーを持ったメディアといえます。(一部、夕刊し
か配達されない地域もあります)
折込広告が他の広告と大きく異なる点として、マ
ス4媒体などと違って、広告出稿量に制限がない
ことがあげられます。
orikomi_01

しかも、数百部といった少ない部数からの出稿が
可能です。そして、広告の制作費はマス4媒体と比べても安価であり、折込曜日が選
択できるため、フットワークの良いメディアでもあります。新聞配達地域の特徴をう
まく戦略的に活かしていけば、効率の良い広告メディアとなります。全国に新聞販売
店は約2万1400店あります。つまり、全国を2万1400エリアにセグメントし
きめ細かい戦略立案することも可能です。

 

<折込チラシの閲読状況>

orokomi